よくあるご質問

【よくあるご質問】

 

Q、紹介者がいなくても受診できますか?

通院中の患者様や、ご紹介で来院される新規の患者様で予約枠が埋まってしまうことが多いため、ご紹介者がおられない初診の方の予約枠を確保することは難しい状況でございます。

大変申し訳ございませんが、ご紹介者様がおられないご新規の患者様のご利用は不可となっておりますので、ご理解とご承知のほどよろしくお願い申し上げます。

 

Q、どのような服装で行けばよいですか?

動きやすい服装であれば、基本そのままの服装で受けていただけます。

スカートなどの動きにくい服装で来院される方は、お着替えを持参されることをおすすめしております。

当院にもお着替えはご用意しておりますので、お着替えを希望される方は、遠慮なくスタッフまでお申し付けください。

 

Q、施術時間はどれくらいですか?

初めての方は、検査・カウンセリング・施術等合わせて1時間~1時間半程度かかります。
回目以降の方は、症状や施術内容によりますが30分程度の方が多いです。

 

Q、健康保険は使えますか?

当院の治療は自由診療(保険外治療)で行っております。

厚生労働省が定めた保険治療で出来る治療は内容が制限されており対応できる症状や治療法に制限があるため当院は治療に一切の制約がない自由診療という治療方針で診療しております。

保険治療で思うような効果や変化が出ていない方は、ぜひ一度当院にご相談ください。

※交通事故に遭われた方は自賠責保険を使っての施術が可能です。

 

Q、交通事故の怪我で通院できますか?

はい。通院できます。

事故後は後遺症にならないよう、早期治療がとても大切です。

通院しやすい院や症状に合った治療の選択も大切なお身体にとっては重要なことです。

転院や保険の手続きなど、些細なことでもお気軽にご相談ください。

 

Q、施術は痛くないですか?

ボキボキしたり、強く押したり揉んだり、お身体に無理のかかる施術はいたしておりません。

小学生、妊婦さん、ご高齢の方からアスリートの方まで安心・安全に施術を受けていただけます。

 

Q、どのくらい通えばよいですか? 費用はどのくらいかかりますか?

患者様の症状・お身体の状態・年齢・生活状況などにより治療方法も違えば、必要な治療回数や治療期間も変わります。

初診時にお身体の状態を詳しくお調べし、患者様のご要望をしっかりとうかがったうえで、「最善の治療」のご提案に努めています。

カウンセリング時にペース、期間、回数、費用などの治療計画をご説明をさせていただきますので、ご了承下さいますようお願い申し上げます。

 

Q、相談だけでもいいですか?

大丈夫です。それぞれのお悩みに合わせて施術メニューを決めて頂けるようご相談に応じます。

但し、カウンセリングにもご予約が必要となりますのでまずはご予約をお願い致します。

尚、カウンセリング料は¥2000+税 です。

 

Q、特定の症状や痛みがなくても行ってよいですか?

もちろん、かまいません。

痛みや症状が出てからでは 治療が長期にわたり患者様ご自身が大変な思いをしてしまうことがございます。

むしろ予防は大切ですので、お気軽にご来院ください。

 

「痛み・コリ・つらさ・ダルさ・しびれ」などの症状のほかに、スポーツで記録を伸ばしたい、身体の動きを良くしたい、スタイルアップしたい、自覚はないけど他人から指摘されることがある、など様々な理由で皆さま来院されています。

 

Q、駐車場はありますか?

院の前に5台分ございます。

道に迷われたり分からないことがありましたらお気軽にお電話ください。

 

Q、支払い方法は何がありますか?

現金払い、クレジットカード払いがご利用頂けます。

ただし、クレジットカードは一括払いのみとさせて頂いております。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。