ご予約とキャンセルについて

 

■当院は【紹介制】となっております

通院中の患者様やご紹介いただいた新規の患者様で予約枠が埋まってしまうことが多いため、ご紹介者がおられない初診の患者様の予約枠を確保することが難しく、大変心苦しいのですが『完全紹介制』とさせていただいております。

 

初診の方(当院が初めての方)はご予約の際にご紹介者様(すでに当院をご利用の方)のお名前が必要となります。

ご予約のお電話の際、ご紹介者様のお名前をお申し付けください。

ご紹介者様がおられないご新規様のご利用は不可となっておりますのでご理解とご承知の程よろしくお願いします。

 

■予約を取ってからご来院ください

一人ひとりの患者様をしっかりと診させていただくため、当院は予約制とさせていただいております。

待ち時間はほぼございません。電話にてご予約ください。

当日のご予約も可能ですが、その日の予約状況によっては困難な場合もございます。

ご希望のお日にちや時間帯がございましたら、なるべくお早目のご予約をおすすめしています。

 

 ■予約の変更・キャンセルについて

【当院が初めての方】

初診の方の当日キャンセルは、キャンセル料(¥2000+税)をいただいております。

来院できない場合は前日(前営業日)までにご連絡くださいませ。

 

【2回目以降の方】

当日キャンセルや直前のキャンセルは、治療をお受けになりたい他の患者様に大変ご迷惑がかかるため

予約の変更・キャンセルは、前日まで(来院できないことが分かり次第お早目に)のご連絡をお願いいたします。

体調不良、悪天候や事故による交通機関ストップ、急なご予定などやむを得ない場合は、ご予約の時間までに当院へご連絡くださいませ。

 

ご予約の時間を過ぎてもご来院がない場合はこちらからお電話を差し上げる場合がございます。

「遅刻」「無断キャンセル」「当日キャンセル」「頻繁な予約変更」などが度重り、

こちらで予約マナーが悪いと判断した場合には次回のご予約をお断りさせていただく場合もございますのでご了承ください。

 

予約マナをお守りいただき、他の患者様のご迷惑にならないよう、ご理解・ご協力をお願い致します。