猫背矯正で肩こりスッキリ!!整体院 幸 sachi(和歌山市)

「肩がこって、よくマッサージにいくんですけど治らなくて…」「私、肩こり体質なんです…」という患者様が多数当院に来院されます。

マッサージは、局所的に血液の流れをよくしてコリを緩和させはするが、あくまでも一時的な対症療法。コリは、筋肉が長時間緊張すれば、また改めて生じてしまいます。

肩こりを治すために重要なのは、実は肩の筋肉ではなく、『姿勢』

 

姿勢が悪いと、頭を支えており、重要な神経も集中している首・肩がコルことになります。

姿勢の悪さは、首まわりのこりや痛みだけでなく、身体のあらゆる不調を引き起こします。腰痛、慢性的な頭痛、目の奥の痛み、歯の痛み、歯ぎしり、あごの痛み、いびき、めまいや立ちくらみ、疲れ、指先に力が入らない、プチうつのような症状、などなど。これらの症状も、姿勢の悪さからきている場合が多いんですよ(>_<)

 

現代では、肩こりや慢性的な疲労に悩まされている方が多いのです。

しかし、肩こりに対して間違った認識を持っているために、治る可能性がありながら、なかなかよくならずに苦しんでいる人がたくさんいます(ノД`)・゜・。

 

では、首こりを治すためにはどうすればいいのか…

マッサージという外部からの働きかけではなく、そもそもの自分の身体を、肩がこりにくい身体に変えることが大切。

姿勢が良くなると、血液やリンパの循環もよくなり、むくみが改善し、肌の張りもよくなります!

だるさが消え、身体の動きがよくなり、やれることが増えていきます!

姿勢の改善は、単なる痛みや不快感を解消させるだけでなく、人生全体を明るくさせることにつながります!

 

当院の姿勢・猫背矯正はボキボキなどしない、痛くない施術です。

肩こりにお悩みの方は、まずはご自分の姿勢をチェックしにいらしてください!(^O^)/

ご予約お待ちしております☆★(^O^)/ 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。