美肌・小顔の大敵『顔のコリ』には美容鍼!整体院 幸 sachi (和歌山市)

 「肩がこる」というのはよく聞くフレーズですが、「顔がこる」というのを聞いたことありますか?

肩と同様、筋肉がある部分は、使いすぎても使わなさ過ぎても硬くなってしまいます。

 

特に、長時間を笑顔で筋肉をつり上げている状態をキープしていれば、やはり疲労はたまっているもの。

笑顔の上にさらにしゃべり続ける営業やサービス業のような職業の方だと、さらに顔の筋肉は疲れています(>_<)

そして、デスクワークなどで顔の筋肉をほとんど使わない人も同様に顔の筋肉はカチカチです(;´Д`)

 

むくみやすい人や、夕方になると顔がつかれているフェイスラインが変わってしまう…、という人は『顔のコリ』が原因かも!?

 

顔の凝りは、顔面の筋肉への血液循環が低下し老廃物が溜まる事でおこります。

酸素や栄養も充分に行き渡らなくなるため、血液を黒っぽくさせ、その色が皮膚を通して見えてしまうと、肌の明度が下がりの血色が悪くなったり、くすんで見えたりするのです。

そして、肌は新陳代謝が鈍くなりコラーゲンやエラスチンなどハリや弾力を司る線維の生成が阻害され、結果的にたるみに繋がってしまうのです(ノД`)・゜・。

 

つまり、たるみのない美肌には、酸素や栄養素を細胞のすみずみに届けてくれる“血行の良さ”が必要不可欠!

 

美容鍼をして「あっ!なんか、顔が軽い!ほっぺたが動きやすい!」と、初めて自分のお顔の筋肉が強張っていたことを気づかれる方もあります。

美容鍼で、肩こり以上に美容の大敵となる「顔のこり」をケアしましょう!

 

整体院幸 となり店舗

美容鍼灸サロン Hariness(ハリネス)

 

☎ 073-481-6032

【電話受付時間】

月:15:0019:00

火水金:9:0012:00 / 15:0019:00

木曜:9:0012:00

土曜:9:0013:00

(日曜日、祝日は定休日)

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。