骨盤矯正でこんな効果!骨盤矯正なら和歌山市の整体院 幸 -sachi-!

①ダイエット効果

骨盤がゆがむと、内臓が下がることでぽっこりお腹になったり、筋肉のバランスが崩れることでセルライトが溜まりやすくなったり、血液やリンパの流れが悪くなることで基礎代謝がわるくなったりと、下半身太りの原因となります。

骨盤矯正によって骨盤が正常な位置に戻ることで、筋肉のバランスが良くなる、基礎代謝がアップする、脂肪がつきにくくなる、などのダイエット効果が得られます。

 

②姿勢が良くなる

姿勢が悪い人や猫背の人は、骨盤が傾き、背中の筋肉が弱っています。

骨盤矯正をすることで猫背や悪い姿勢の解消、姿勢が悪いことで負担がかかっていた肩・腰・膝の痛みの解消などが望めます。

 

③生理痛・生理不順・便秘の解消

卵巣や子宮、腸は骨盤の中にあり、骨盤の影響を大きく受けます。

骨盤のゆがみによってこれらの内臓が正常な位置でなくなってしまったり、内臓が圧迫されたりして正常な働きができなくなってしまうのです。

 

④肩こり・腰痛が解消される

骨盤が歪むことにより、筋肉のバランスも崩れます。

筋肉が硬くなることで、血行が悪くなり、肩こりや腰痛を引き起こします。肩こりが悪化すると、さらに頭痛や吐き気などにつながることも。

骨盤矯正で体のゆがみを取り、筋肉のバランスを良くすることで、肩・腰・膝への負担が軽減されます。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。