【美容鍼・よくあるご質問】 

Q、どれくらいのペースで施術を受ければいいですか?

A、美容鍼は「肌細胞の活性化・若返り」を促すことが特徴で、繰り返し受けることでよりよい効果が期待できます。

お悩みの症状にもよりますが、はじめは週1回のペースを2・3ヶ月定期的に通院していただくことをおすすめしています。

 

その後は月に1、2度のペースを目安に施術すると効果的です。

シワの改善、ハリ・美白・透明感アップといったお肌の土台作りに適しており、さらに継続的な治療でシミやシワができにくい肌へと導いていきます。

 

Q、鍼は痛いですか?

A、刺す場所によっては一瞬チクッとした痛みを感じることがありますが、ほとんどの方が『想像していたよりも全然痛くなかった』とおっしゃって頂いております。

我慢できないほどの痛みの心配はほとんどなく、安心して施術が受けられます。

※痛みの感じ方には個人差があります

 

Q、鍼は衛生的に問題ないですか?

A、使用する鍼はすべて滅菌されたディスポーザブル(使い捨て)の鍼を使用しておりますのでご安心ください。

 

Q、ダウンタイムはありますか?

A、鍼施術は肌表面への負担が少なく腫れや赤みなどのダウンタイムは、ほぼありません。施術後すぐにメイクをしてお帰りいただけます。

ただし、まれにが毛細血管に当たることで皮膚の内側で出血が起こり皮下出血(青アザ)を伴う可能性がございます。

東洋医学では瘀血(おけつ)という汚れた古い血が体内に溜まっているときに出やすいといわれ、新たにキレイな血液製造につながるとされています。 

多くの場合メイクでカバーできる程度で、1週間ほどで自然に退少し長期にわたり残ることはありません。

※大切な予定を控えている方、血液をサラサラする薬(ワーファイン・アスピリン等)を使用している方、普段から身体にあざができやすい方、は事前に申し出てください。

 

Q,妊娠中でも受けられますか?

A、妊娠中に鍼施術をご希望される方には、産婦人科の医師にご相談いただくようお願いしております。

妊娠前から鍼施術を定期的にされている方が継続される場合は問題ありません。
妊娠前に鍼施術をされた経験がない方につきましては、安定期に入ってから受けられる方が安心です。

 

この他ご質問などございましたら、お気軽にお問合せください。