20代でも四十肩(五十肩)に!?整体院 幸 -sachi-の姿勢・猫背矯正で『巻き肩』を改善!

スマホを使うとき、パソコンをさわるとき、気づくと肩が前に行き、内側に入り込んでいませんか?

 

長時間この姿勢で熱中し、2030代でも“四十肩”を訴える人は少なくありません。

 

これらの肩の痛みは“巻き肩”の姿勢が原因です。

 

同じ姿勢を一定時間続けることで、腕から肩にかけての筋肉が固くくっつき、腕が上がらなくなってしまうこともあります。

 

呼吸が浅くなり、自律神経に不調をきたし、頭痛やうつ症状が表れる人も。改善するには、固まった胸の筋肉を緩めることが必要です。

 

猫背で体が前のめりになっていると、頭の重さを支える背骨の関節や筋肉に負担がかかり、首の痛みや腰痛も起きやすくなります。

 

肩の痛みは本当に痛くて辛いものです。

ですが、四十肩(五十肩)は突然なるものではありません。

「ちょっと肩が痛いだけ、肩こりかなぁ…」と、肩や腕に違和感をおぼえたことはありませんか?

軽症の方は腕が上がらなくなる前に早目のメンテナンスを、重症の方は後々に痛みや運動制限が残らないように発症してから早期に治療することをおすすめします。

 

整骨院 幸 -sachi- の姿勢・猫背矯正で巻き肩をなおして、体に負担のかからない正しい姿勢を身につけましょう!

 

◎ご予約お問合せはコチラ

073-419-1717

 ホームページを見たとお伝えください。 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。