バランスを整えれば肩こり・腰痛はすっきり治る!骨盤矯正・姿勢矯正は和歌山市の整体院 幸 sachi

人間は他の動物と違って直立二足歩行です。なので、より高度なバランス能力を必要とします。

理想的な直立姿勢とは、まさにこのバランスがとれた状態です。

 

姿勢は「姿勢の学習」の質によって決まります。

身体がゆがむような、立ち方、座り方、寝方、同じ動作を繰り返す、などの時間が増えると、人間はその姿勢を覚えます。

学習の質が悪ければ、姿勢も悪くなるのです。

 

姿勢の悪化は背骨のゆがみを伴います。さらに姿勢は一時的な負荷ではなく持続的な負荷なので、ゆがみは徐々に強くなっていきます。

 

骨がゆがんだ状態ではバランスが悪いため、必然的に首・腰・膝周りの筋肉が頑張って体を支えなければいけなくなります。頑張り続けた筋肉は痛みやしびれ、ダルさとなって現れます。

 

また、神経は骨のキワから出ているので、骨のゆがみは神経の働きを低下させ、それが原因で内臓機能の働きも低下させます。内臓機能が低下すれば、 自然治癒力も低下してしまうのです。

 

骨にゆがみがある場合は、骨の矯正治療によって改善することが必要となります。

お身体に痛みや不調がある方は、矯正治療で神経の働きを活発化させ、自然治癒力を高める事をおすすめします

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。