ぎっくり腰を繰り返さないために!腰痛治療は和歌山市の整体院 幸 -sachi-

腰に負担がかからないように気をつけていても再発してしまった…(;_:)と言う人は多いもの。

 

ぎっくり痛の最も大きな原因とされるのは「不適切な姿勢動作」です。

 

普段の何気ない姿勢 や動作でも、思った以上に腰に負担をかけ、それが積み重なることで腰痛を発症します。

特に朝は筋肉が硬くなりやすいため、ベッドから起き上がろうとしただけでギクっと痛めることも(>_<)

 

そして上記のように腰に負荷がかかり続けると、姿勢を支えたり、様々な動作をするために他の筋肉が代わりに働くことになります。

今まで痛くなかった部位に違和感が生じたり、いつもは痛まない部分の腰の不調(いつもは右腰が痛いのに、初めて左腰が痛くなったなど)を感じるしわよせによるぎっくり腰もあります。

 

整骨院 幸 sachiのぎっくり腰の治療方法は、

まず、今ある痛みの治療には【ハイボルテージ電気治療器】 

そしてぎっくり腰を繰り返さない身体治療】も行ってまいります。

 

ぎっくり腰を経験すると、その後の1年間で約1/4の患者さんが再発するといわれています。

ぎっくり腰が再発するということは、根本的な原因が治っていないということ。

再び苦しまないためにも、しっかりと再発防止に取り組むことが大切ですよね!

再発を予防するためにすべきことは、腰の負担が少ない理想的な姿勢や動作を身につけること!

予防を視野にいれることで、結果的に治療期間や治療費も抑えられ、お仕事や家事、旅行など大切なご予定への影響も最小限で済むことができると思います(^-^)

 

初めてぎっくりになった方、ぎっくり腰を繰り返して慢性腰痛になってしまった方、いつまたぎっくり腰になるのかと腰に不安を抱えて生活している方も、一度『整骨院 幸 sachi』にご相談ください。

073-419-1717

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。