猫背だから損してた!整体院幸 sachi(和歌山市)の猫背矯正でめざせ「姿勢美人」!

皆様!ご自身の姿勢は大丈夫ですか?

猫背だと印象が悪く見えてしまいます。逆に姿勢がいいだけで印象はアップするんです!

 

姿勢って第一印象に関係なさそうですが、よく考えてみてください(ー_ー)!!。遠くからはあなたの顔はよく見えませんよね?そんな時姿勢で印象が決まるんです!

営業職、接客業、販売員などのサービス業をされている方は「第一印象」がとても大切。

多数のお客様に見られる仕事ですから、特に姿勢から受ける印象は重要かと思われます。

姿勢が良いだけで、「自信があり、しっかりしてそう」というイメージがつきますよね!

 

一昔前までは美といったらメイクやファッションでした。しかし、今の時代、1番見られているのが「立つ、座る、歩く」などの動作。つまり、ちょっと遠くからみられた立ち居振る舞いなんです。少し先にいるあなたを一瞬で判断し、第一印象を決めるのは「姿勢」。

どれだけスキンケアやメイクやファッションを頑張っても、姿勢が悪いと台無しに(;_;)

 

近年、猫背の人が増えている原因と言われているのが、スマホの見方です。

スマホや携帯電話は画面が小さく、ついついうつむきながら背中を丸めてみてしまいがちです。

そのまま長時間見ていると、どんどん猫背姿勢が身に着いてしまいます。

 

姿勢が悪いと、消極的に見えたり…、実年齢よりも老けて見えたり…、お腹周りや背中・アゴにお肉がつきやすかったり見た目の印象がよくありません(>_<)

さらには外見の印象だけでなく、腰痛や肩こりの原因になったり、背中を通る神経が背骨の歪みで圧迫されて自律神経が乱れたり、血流やリンパの流れが悪くなったりと、身体によくないことばかり! 

内臓が圧迫されて機能が衰えたり、肺活量が減って疲れやすくなったりなど、いろいろな健康障害にもつながります。

 

曲がった背中を伸ばしてみても、すぐに疲れてしまう。そんな人は、本当に正しい姿勢を忘れてしまっているのかも?!

女優やモデルさんで姿勢が悪い人は見かけませんよね!?

背筋がピンって伸びて姿勢が良い人は、男女関係なくステキです♪(*^^*)

整体院 幸 sachi猫背矯で「姿勢」を改善しましょう!

073-419-1717

 

薄毛やボリュームダウンが気になったら

再生医療から生まれた『ヒト幹胞培養液』による発毛治療

発毛ラボ和歌山ホームページ 

https://wakayama-sachi.com/hair.html

 

マッサージでは改善しなかった痛みなら

整体院 幸 sachi ホームページ

https://www.karada-sachi.com/

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。