出産後の骨盤を整えて、健康で美しい身体を取り戻す!和歌山市の整体院 幸 –sachi-

出産後ゆるんだ骨盤は、腰痛・骨盤痛だけでなく、尿漏れなどの症状を起こす原因になります。


産後の骨盤は、妊娠中から出続けたホルモンの影響で骨盤を安定させてくれる靭帯が緩み、 さらにお産により骨盤を下から支える筋肉「骨盤底筋」が引き伸ばされることで 骨盤が不安定な状態になります。


骨盤が緩み開くこと自体は、安全にお子さんご出産するための身体の正常な反応なので心配ありません。 しかし、産後は適切な骨盤ケアを受けないと開いたままになってしまいます。


出産後、このようなお悩みはありませんか?

・出産後の骨盤について心配…
・育児でカラダがつらく疲れきっているので何とかしてほしい!
・出産後もキレイなお母さんでいたい!
・出産後の身体をしっかり立て直したい!
・産後の骨盤のゆがみが気になっている…
・骨盤に不安定感や違和感がある。
・出産後に骨盤や股関節に痛みが出ている(ひどくなった)
・腰が痛くて抱っこが辛い…
・肩が痛くて抱っこが辛い…
・出産後に冷えやむくみが出ている(ひどくなった)
・出産前にはいていたズボンが入らなくなった…
・産後太りが気になる。
・出産後ボディラインが崩れたと感じている。
・おばさん体型になりたくない!!


産後骨盤矯正の効果

・妊娠から出産でゆがんでしまった骨盤が整います
・妊娠から出産で開いてしまった骨盤を正しく閉じることができます
・骨盤が整うことで全身の骨格と筋肉のバランスが良くなって痛みがなくなったり、身体にかかる負担が軽くなります
・骨盤が整うことで全身のバランスや姿勢がよくなり、キレイなボディラインになります
・骨盤を整えることで血流やリンパの流れがよくなり、代謝が上がることで身体が回復しやすくなり、慢性疲労・冷え・むくみがスッキリします。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。