痛みやしびれは、歪みに気付かず放置しておいた結果かも!?和歌山市の整体院 幸 -sachi-で身体のゆがみ改善!

『病気』は内臓の病気だけではありません。

今世の中のお年寄りがよく行っている病院のひとつは、整形外科ではないでしょうか?

 

「腰が痛い」「膝が痛い」「股関節が痛い」「脊柱管狭窄症」「ヘルニア」など、関節や骨や筋肉の痛みで、日常生活が不自由になることがよくあります。

 

これらの問題を、あらかじめ予防するにはどうしたらいいのか。

これらの問題の根本は、「ゆがみ」や「姿勢の悪さ」にあると当院は考えています。

 

体のどこかに痛み・違和感を抱えたままだと、体の動きに制限が生じます。

若いうちは、若さに任せて痛みをごまかすことができます。しかし、歳を重ねるとそうもいきません。

痛み・違和感を無視したまま生活を送っていると、どんどん関節・筋肉が硬くなり神経や血液の流れも悪くなり

、痛みがひどくなった時、精神的にも肉体的にも苦渋を強いられます。

骨の変形や症状が進行している場合には、病院に駆け込んでも「痛み止めの薬や注射で様子をみてください」や「もう手術しかありません」と言われることが多いです。

 

いつまでも好きなこと・やりたいことをやっていくには、「体の健康」が何よりも大切です。

若い時には当たり前にできていた事が、当たり前にできなくなります。

今は問題がなくても、意識的に自分の体をメンテナンスしたり鍛える習慣がないと、70代・80代となるにつれて、背中や腰が大きく曲がったり膝が大きく外に曲がったりします。

 

「歳だからしょうがない…」本当にそうでしょうか?

同じ歳なのに元気な人はいっぱいおられます。それに、10代20代でも慢性的な肩こり、腰痛、膝痛の症状で通院されている方もおられます。

 

年齢は関係ありません。『歪み』や『姿勢の悪さ』を、そのままにしないでおきましょう。


体の老化は防ぐことはできませんが、自分の体をメンテナンスする習慣をもち、いつまでも自由に動いたり歩く事が出来る身体つくりをして、心身ともに豊かな人生を過ごしていただきたいと思っております。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。