肩が「こりにくい」身体をつくる!和歌山市の整体院 幸 -sachi-

今や、国民病ともいえる肩こり。肩こりで悩む多くのの方が当院に来院されています。


誰しも肩こりを100%避けるのはむずかしいことです。ですが、肩こりは、重症化させないことがポイントです。

 

そのためには肩こりの原因を知って、肩が「こりにくい」身体をつくりましょう!

 

そもそも、なぜ肩がこるのかというと、やっぱり「姿勢」。それと「ストレス」。

 

目の疲れや気温、精神的ストレスなど、いろいろなきっかけでストレスは発生してしまいます。

ストレスがあると、いつも緊張している状態になるため、肩や首の筋肉が硬くなってしまいます

「こりにくい」身体をつくるには、なるべく「ストレス」を受けないようにし、うまくストレスを発散することが大切です。

 

そして「姿勢」

たとえば、会社でデスクワーク中心の仕事をしているという方。家事などで長時間同じ姿勢を続けていることが多いという方。ご自身の姿勢を思い浮かべてみてください。書類をのぞきこんだり、パソコン画面をのぞきこんだりと、うつむき加減になってしまうことが多いですよね。

この姿勢を続けることで、首や肩、背中の筋肉はヘトヘトに。筋肉には疲労物質がたまって、肩こりが起こりやすくなります。

 

肩こりは、痛むところだけをケアしても根本的には解決しません。

首や肩・背中に負担がかからないよう、身体全体のバランスを整える必要があります。

そのお手伝いをするのが、整骨院 幸 –sachi-です。

当院では、施術によって本来のバランスに整えることを第一の目的とし、再び繰り返さないためのセルフケアなどのアドバイスもさせていただいております。

 

「たかが肩こり」「どうせ治らない」と思わず、ぜひ一度、当院までご相談ください。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。