妊婦さんでも安心して受けれるマタニティ整体☆和歌山市の整体院 幸 -sachi-

当院では産後のケアだけでなく、妊娠中も体調良く健康な体で安心して出産を迎えて頂くためのマタニティ整体もご提供しています。

 

妊娠6か月位になってどんどんお腹が大きくなり、反り腰など体系の変化や骨盤が開いてくる時期になり、腰痛股関節痛などの症状で来られる妊婦さまが多くなります。

 

この時期はリラキシンというホルモンの影響で骨盤を支える靭帯が緩み、骨盤が広がり、子宮および胎児が大きくなることができるわけですが、骨盤には靭帯の支えが無くなる分、骨盤は不安定になり腰やお尻、股関節など骨盤周りの筋肉に大きな負担がかかるようになります。その負担が妊婦さんの腰痛や股関節痛の原因となります。

妊婦さんは薬が飲めなかったり、電気治療ができない為、お腹が大きくなり、骨盤が広がる過程で、疲れてしまっているお尻や骨盤まわりの筋肉をマッサージやストレッチで丁寧に緩める施術をしています。

施術の際は、胎児やあなたの身体に負担がかからないように、横向きや仰向けの姿勢でおこないますのでご安心ください(^-^)

マタニティ整体のページはこちら

 

そして、当院では出産にともなう骨盤の開きやゆがみを正す矯正を行っております。

 【産後のこんなカラダのお悩みに】

出産後の歪んだ骨盤を整えたい!

尿漏れが気になる!

赤ちゃんを抱っこしていて腰が痛い!

出産後から恥骨、尾骨が痛む!

体重は戻ったのに、下半身が瘦せない!

など・・・

 

産後の骨盤は左右に広がり、腹筋、骨盤底筋群が弱くなり、脂肪もつきやすく産後特有の独特の体型、お尻の形も四角くなっていますΣ( ̄ロ ̄lll

産後の骨盤は放っておいても完全には元の状態に戻りません(>_<)

産後、ちゃんと骨盤の矯正をした人と、あまり積極的にしなかった人では産後の体型に大きな差が出てくる事が解っています。

産後の骨盤矯正を始めるタイミングは、リラキシンというホルモンの影響を大きく受けて、筋肉が緩んでいて骨盤が正.しい位置に戻りやすい産後2ヶ月~6ヶ月以内に行うのがおススメです(*^▽^*)

 

もちろん産後6ヶ月過ぎていても遅くありませんよ!

きちんとケアをすれば、もっと骨盤を締めることもできます。

産後の体調不良や体型のメンテナンスは整体院 幸 sachiにお任せください。

◎ご予約お問合せはコチラ

073-419-1717

 

出産後の薄毛やボリュームダウンが気になったら

再生医療から生まれた『ヒト幹胞培養液』による発毛治療

発毛ラボ和歌山ホームページ 

https://wakayama-sachi.com/hair.html

 

産後の骨盤矯正・マッサージでは改善しなかった痛みなら

整体院 幸 sachi ホームページ

https://www.karada-sachi.com/

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。