膝の痛み・O脚をなおす!和歌山市の整体院 幸 -sachi-

背筋を伸ばしつま先、かかとを揃えた状態で膝の間が指3本以上空いている状態を「O脚」と言います。
また日本人女性の約8割は「O脚」とも言われています。
実際にこのO脚に悩まれている方も多いのではないでしょうか?
O脚・X脚といった脚の問題は「生まれつき」によるものは少なく、ほとんどの場合「生活習慣」、「運動習慣」、「姿勢」による原因がほとんどです。
O脚は足を短く見せてしまうだけではなく、太もも周りを太くさせ、
お尻も垂れているように見せてしまいます。
中には足に痛みを伴うケースも見受けられます。

 

「O脚は正常な脚の人より3~4倍疲れる」といわれています。ちょっと長く歩くだけでも膝や足首を痛めてしまったり、立ち仕事の人などはひどい疲労感に悩まされます。

スポーツをしている人は怪我をしやすく、またパフォーマンスも落ちてしまうので、大きなハンデを背負うことになります。

美容の面からも健康の面からも、O脚を放置するのはとても損です。

 

【この様なお悩み解決しませんか?】

・少し歩くと腰、膝が痛くなる

・足の形が気になり将来が不安

・下半身が筋肉質でどんなダイエットもうまくいかない

・運動は毎日行っているがケガが多く上達が遅い

・O脚も気になるが、骨盤のゆがみも気になる

 

矯正治療にて骨格を正しい位置に整えることで、身体のさまざまなお悩みを改善することが出来ます!

お気軽にご相談ください☆

073-419-1717

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。