あなたの背骨・骨盤は歪んでいないですか?和歌山市の整体院 幸 -sachi-

人間の骨格の要は骨盤背骨です。

ここをしっかりと整えることによってカラダ本来の力を取り戻し、自然治癒力が働くことにより健康な体を維持できるようになります。

 

肩こりや腰痛などの体の不調がある方は、体の土台である骨盤がゆがんでいる可能性があります。

普段の姿勢が悪かったり、体の左右バランスが崩れていませんか?

 

骨盤は家に例えると、「基礎」「土台」の部分になります。基礎が傾いているお家はその上に建つ「柱」や「家本体」もバランスが悪くなりますよね?

骨盤が傾くとその上にある背骨も歪んだりねじれたりします。そうすると血液循環が悪くなったり、届くはずの脳からの指令(神経)が筋肉や内臓に伝わりません。それが体の不調の大きな原因となってくるのです。

骨盤や骨格のゆがみを調整することで、左右バランスがよくなり血液循環や神経の伝達がよくなり、筋肉の緊張がとれてきます。

 

特に女性は、女性ホルモンの関係で骨盤がひろがりやすいですが、このひろがった骨盤が放置しておくとお尻が垂れたり、基礎代謝が落ちて体全体に脂肪がついてしまう原因となってしまうのです。

 

一般的に矯正と聞くとボキボキされ痛そうだったり、怖いイメージをお持ちの方が多いようですが、整骨院 幸sachiの施術では危険な施術は一切いたしませんのでご安心ください。

体の状態は一人ずつ違うため、施術方法も患者様の体の状態に合わせてオーダーメイドで施術をします。

 

骨盤をもとの位置にもどすことによって、「見た目」のプロポーションが変わるだけでなく、内臓の働きもよくなり、「代謝」が良くなり痩せやすい体質になります。

 

当院の施術を受けた方からは、「疲れにくくなった」「前より動きやすくなった」「ぽっこりお腹が気にならなくなった」「ズボンがガサガサになった」というお声をいただいています。

お悩みがある方は、お気軽にご相談ください。

 

※矯正治療は、歪みをしっかり取り除き、体を安定させるため複数回の施術が必要です。

回数や治療期間は、症状や生活習慣、お身体の状態により個人差があります。

お一人お一人のライフスタイルや目的にあった最適の施術期間やペースを初回のカウンセリングでご説明させていただきますので、ご不明な点がありましたらお気軽にご相談ください。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。