【肩の痛み・五十肩】その場しのぎの治療をおわりにしませんか?和歌山市の整体院 幸 sachi

【こんな悩みをなんとかしたい!】

□いつも肩がこっている・いつも肩がだるい

□肩こりがひどく痛みがおこる

□マッサージを受けてもすぐに肩がこる

□肩こりを薬でごまかしている

□肩こりがひどいと頭痛がする

 

多くの方が悩まされる肩こりは首から肩にかけての筋肉の緊張が原因と言われます。つまり肩こり=筋肉の緊張というわけです。

では、筋肉が緊張してしまう原因はなんでしょうか?筋肉だけに注目してマッサージで筋肉を緩めて肩こりが一時的に和らいでも、それは長続きすることなくすぐに症状がぶり返してしまいます。 それは、筋肉の緊張が肩こりの本当の原因ではないからです。

 

筋肉の緊張を引き起こしてしまう本当の原因は、体に隠れています。

 

身体は全身あらゆる組織が連続性を持っており、重力があるなかでバランスをとりながら動いています。

姿勢の悪さ、頭の位置や肩甲骨の位置、腕の捻じれ背骨や骨盤の歪み重心のずれ、など実に様々な問題が組み合わさって体に歪みを生じさせ、首肩の筋緊張を引き起こしてしまいます。

 

整骨院 幸 sachiでは、問診の段階から入念なヒアリングを行い、検査によって他院では見過ごされやすい全身の骨格バランスを調べ、症状を引き起こしている根本の原因を見つけて治療していきます。

 

肩こりぐらいで…と我慢されている方、どこでマッサージを受けても同じだから…、病院にいっても薬や湿布が出されるだけだから…と諦めている方、たくさんいらっしゃると思います。

何度治療を受けても肩こりが改善されないのは、本当に必要な場所が治療されていない可能性があります。

 

整骨院 幸では、痛みや辛い症状の本当の原因を探して一日も早く楽になっていただきたい、元気な身体を取り戻していただきたいという思いで日々患者様と向き合っております。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。