季節の変わり目の腰痛&骨盤ケアなら和歌山市の整体院 幸 sachi

季節の変わり目に起こる気温の差、特に今の季節は夏の疲れが出てきて、筋肉が正常に働きにくくなり、ちょっとしたことがキッカケになって、腰痛やぎっくり腰が起こりやすくなります。

 

下の物を取ろうとした、ストッキングを履く時、掃除機をかける、洗濯ものを干す為に腕を伸ばしたら…

こんな日常の何気ない動作にも腰を痛めるきっかけは潜んでいます。

 

腰痛と骨盤の歪みは、密接に繋がって影響を与えあっています。理由は、歪みが生じる事で腰痛を発症すると、さらに痛みをかばうために姿勢が悪くなり、また歪む……という悪循環が生じるから。

 

骨盤は上半身と下半身を結ぶ重要な要、身体の中心部とも言える部分なので、その骨盤が歪めば背骨も曲がり、 周囲の筋肉に負担がかかることで腰痛だけでなく様々なトラブルを招く恐れがあります。

 

骨盤を矯正する事で骨盤や腰周りの筋肉への負担が軽減され、血行が良くなれば、腰痛だけでなく肩こり緩和にも期待できます。

 

痛みが有る時だけでなく、より快適な毎日を送る為にご自分のカラダの手入れをしてみてはいかがでしょうか?

ぎっくり腰の予防にもなりますよ。

 

骨盤のゆがみが有ると、腰痛の元が有るのと同じです。

鏡やショウウィンドウに映る姿を見て、頭の傾き、 耳の位置、肩の高さ、左右ウエストのくびれ位置、膝のお皿の向き、つま先の開き具合など、自分で確認できることはたくさんあります。自分でも気をつけましょう!

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。