なぜ体が歪むとよくないの?和歌山市の整体院 幸 sachi

人の体は206あまりの骨と、骨と骨をつなぐ関節、骨を動かす500以上もの筋肉によって構成されています。

これらがしっかり上手にバランスよく連動しているときが健康な状態です。

しかし、この連動のバランスが崩れどこかに無理が生じたときに、私たちの体は痛みが表れます。


たとえば、一軒家を今から建てるとします。土台を骨盤、柱を背骨とお考えください。土台が歪み、柱が曲がった家…どうなるでしょうか?
傾き続けると、壁にひびが入り…ドアは開かなくなり…ちょっとの揺れで壊れてしまいます(/_;)

 

では、人に例えて、骨盤と背骨がズレたままだと、身体はどのような悲鳴を上げるのでしょう…。まっすぐしっかり動けないし、疲れやすく、痛めやすいし痛みが続く…。

腰痛・肩こりはあたりまえ…、果てには神経が圧迫され続けて坐骨神経痛・手足のしびれまで起こしてしまいます。

 

痛み・故障の表れている箇所ももちろん大事ですが、そこを痛めるまでには必ず原因があります。

当院では、その場だけ気持ちいい事ではなく、今ある痛み・悩みの出続けない体へ調整をしていき、同じ症状を繰り返さない体をつくっていきます。

 

体の歪み姿勢の悪さは、意外とご自身では気付いていないことも多いものです。

そこで当院では、後ろ姿など、ご自身では普段見ることが出来ない視点から写真を撮ることで客観的な部分からも整体で歪みを確認します。

 

施術をしていくにあたり、まず当院では問診をしっかりさせていただきます。痛い所はもちろん、普段の生活習慣(仕事での体勢や睡眠時間など)を伺い、あなたにあったご自身でもしていただける体操や運動・食事のアドバイスを行い、ご自宅で健康的になれるサポートをしております。

 

不調の根本原因である体の歪みを整体で整え、今まで以上に動きやすく、疲れにくくて、疲れの取りやすい体を目指しましょう!

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。