産後ダイエット!痩せやすい身体作りには骨盤が大事!和歌山市の整体院 幸 sachi

出産前に体重が増えるのは当たり前のこと。でも、出産後に増えた分が全てなくなるかというと、そういうわけでもないですよね…。子供の重さ、胎盤や羊水などを差し引いても余る、余分な体重…。

人によっては、母乳を赤ちゃんに与えることであっという間に体重が元に戻る場合もあるのですが、体重が戻りにくい方もおられると思います。

 

出産後に体重が戻らない!という場合は、骨盤がゆがんでいるかもしれません。

骨盤矯正ダイエットと呼ばれるものがあるように、骨盤が正しい位置にあると、痩せやすくなります。

骨盤が歪んだり、開いてしまったりすると、血流が悪くなったり、リンパの流れが滞ることがありますし、出産で開いてしまった骨盤を守ろうとして脂肪が溜まりやすくなります。

 

そして、毎日こどものことを考えて作るご飯。そんな時ついつい、手を伸ばして残ったご飯を食べてしまっていませんか?

一つ一つは「ちょっと」なのですが、積もり積もればカロリーの山。その分を見越して自分の食事量をへらしているのならともかく、いつもと同じ量を食べつつ子供の分も食べると、カロリーオーバーですよね。

 

そして、姿勢は大丈夫ですか?小さな子供となるべく目を見て遊ぶようにして、いつの間にか背中が曲がっていませんか?とくに、育児中は猫背になりがちです。

猫背になるということは、身体を支える筋肉がどんどん衰えてしまうということ。筋肉が減ると代謝が減るので痩せにくくなってしまいます。普段から、良い姿勢を心がけることも産後ダイエットに欠かせません。

 

痩せやすい体作りは、自分だけでは出来ないこともあります。

整骨院 幸では、骨盤の状態を確認し、ゆがんでいる所をきっちりと整えます。

その人その人に合った、自宅でできる簡単なエクササイズもアドバイスさせていただきます。

骨盤以外の身体の不調もお気軽にご相談くださいね(^-^)

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。