和歌山市でスポーツパフォーマンス向上なら整体院 幸 sachiにお任せください!

スポーツやダンスのパフォーマンスを向上させたい方

健康にずっとスポーツを楽しみたい方

同じ箇所ばかり怪我をされる方

怪我の予防をしたい方

 

当院には、野球、マラソン、陸上競技、サッカー、バスケットボール、バレーボール、ソフトボール、ゴルフ、ボクシング、社交ダンス、バレエなど、スポーツ(ダンス)を楽しみたいというかたから、国体に出場する方、プロの方など本格的にスポーツをされている方まで幅広く来院されています。

 

あなたはスポーツ(ダンス)のパフォーマンスを向上させるうえで、何が大事だと思いますか?

筋力?経験?根性?気合い?

もちろん、それらも大事ですが

一番大事なのって『体の使い方』なんですね。

筋肉や骨やそれぞれのパーツが正しく使えているのか?

という事が大切なわけです。

 

そしてこれはどんなスポーツや、さらには動作といわれるすべてに共通する大切なこと。

サッカーでも。バスケでも。野球でも。バレーでも。マラソンでも。踊ることでも。荷物を持つ動作にせよ。

 

例えば、早く走るために、胸をはって腕を大きく振れ!って指導されたことってありませんか?

でも、そう意識してしまうことにより、肩周りが力み、胸や腕に力が入り、背中が張って、それは体全体でブレーキをかけながら走ってしまっていることになってしまったり

 

筋肉や骨やそれぞれのパーツが正しく使えるようになるには体のバランスを整え、筋肉の柔軟性や関節の可動域の改善が必須になってきます。

 

整体院 幸sachiでは、スポーツコンディション・パフォーマンスの向上を目指していらっしゃる方、スポーツ障害でお悩みの方へのサポートを始め、そもそもスポーツ障害で悩まないようにする為の予防的な観点からのアドバイスも行なっております。

アスリートのケアに専門知識を持つ経験豊富な柔道整復師が担当させて頂きますので、安心して何なりと相談ください

073-419-1717

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。