秋のぎっくり腰にご注意!骨盤矯正なら和歌山市の整体院 幸 sachi

すっかり涼しくなり、秋になりましたね。

この季節の変わり目になると、かならず増えてくる症状がいくつかあります。

 

ぎっくり腰もその一つです。

 

今まで腰痛を感じたことがない人でも急に起こるのが、このぎっくり腰!

 

秋のぎっくり腰は、夏の疲れや仕事の疲労が知らず知らずのうちに背中や腰に溜まり、なにかの拍子で発症します。

自律神経が乱れたところに、骨盤の歪みが重なり、そのまま秋に突入して急に動き出すと…

「ピーン!」

「グギッ!」

洗濯物をしていたら…、歯を磨こうとしたら…、ただ立ち上がろうとしたら…、なんて何気ない行動でも「ぎっくり腰」になったりします。

腰を痛めてしまうと、トイレに行くこともままならなかったり、お仕事に影響が出たり、日常生活が本当に大変ですよね。

 

腰痛と骨盤の歪みは、密接に繋がって影響を与えあっています。

 骨盤は上半身と下半身を結ぶ重要な要であり、身体の中心部とも言える部分なので、その骨盤が歪めば背骨も曲がり、 周囲の筋肉に負担がかかることで腰痛だけでなく様々なトラブルを招く恐れがあります。

骨盤を矯正する事で骨盤や腰周りの筋肉への負担を軽減することができます。

 

ぎっくり腰になってしまったら、なるべく早めにお越しください。

また、ぎっくり腰後なかなか違和感が取れないという方、慢性的な腰痛をお持ちの方も諦めずに当院にご相談ください。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。