ひどい肩こりでお悩みの方は和歌山市の整体院 幸 sachiにご相談ください!

肩こりは女性の体調不良の第1位になるほど多く、ほぐしやさんなどでマッサージを受け続けたり、「体質だから…」「治らないからしかたない…」と、思っている方がほとんどです。

 

昨日マッサージを受けたのに、翌日には「コリコリ状態」。

肩こりが慢性化すれば、頭痛や吐き気を伴い勉強や仕事できないほどになり、寝込んでしまったり。

 

それだけつらい症状でありながらも、だれでも肩こりぐらいあるし…。疲れがでているだけ…。と、我慢されていませんか?

 

ストレートネックでは、(首の骨がまっすぐで肩こりがおきる症状)頭の重さは、成人男性では5、6㎏もあります。首がまっすぐな方や猫背の方は、肩に対する重みは、1030㎏になるとも言われます。

もしも『お米1袋~3袋』が肩に担いだ状態と想像すると、つらいのがよくわかりますね。

 

肩凝り体質の方は、姿勢骨格の原因も多く、デスクワークや小さいころからゲーム機やタブレットを使用することが多くなった昨今では、悪い姿勢で肩甲骨周りの血流が悪くなり、肩を回すと『ゴリゴリ』音がする方も。

 

ほぐせば一時的に楽にはなりますが、骨格が肩こりを引き起こしている場合には、筋肉をほぐすだけではなく、凝らない体質に改善していくことが大切です。

 

ひどい肩こりでお悩みの方は、お気軽にご相談ください。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。