気になる産後のお腹のたるみを骨盤矯正で正しく戻す!和歌山市の整体院 幸 sachi

産後の体型で一番気になるのは、やはりお腹ですよね。

長い間赤ちゃんを守ってきたお腹は、出産後はたるみとして残ってしまいます。

しかし、まずは出産でエネルギーを消耗した身体を回復させることが第一歩でもあります。

新しい命をこの世に産み出すという大仕事を終えた身体が妊娠前の状態に戻るまでには68週間かかるといわれています。

産後すぐには本格的なエクササイズは始められませんが、体調が落ち着いたら、開いた骨盤を少しずつ戻していくことと、無理のない範囲でエクササイズも始めましょう。


整体院 幸 sachiでは妊娠・出産によって大きく開いた骨盤が自然に元に戻ろうとする産後の時期に、正しい位置に戻るようサポートするために骨盤矯正を行っています。

ウエストや骨盤底筋に集中的にアプローチして、たるんだお腹をひきしめたいという方には『楽トレ』もおススメです。産後に起こりやすい尿もれや腰痛、便秘なども予防し、母体の回復を助けてくれます。

授乳の姿勢など、妊娠中に低下した腹筋によって背中が丸まった状態を続けていると、お腹の脂肪が取れにくくなり、お腹のたるみに影響しやすいので気をつけましょう。

た、横座りやぺたんこ座りで授乳していると骨盤の歪みに繋がり、ぜい肉が付きやすくなるので要注意です。

産後6か月頃までは身体が元に戻ろうとする力が働くので、ボディリメイクのチャンスです。骨盤の矯正はこの時期に集中して行いましょう!

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。