骨盤矯正でつらい腰痛を改善!和歌山市の整体院 幸 sachi

腰痛の原因には、筋肉の異常な収縮、緊張やストレスなど様々な原因が考えられます。

中でも、筋肉の異常な収縮による腰痛の場合には骨盤矯正が有効です。

骨盤の周りには、腸腰筋、脊柱起立筋、腹斜筋など、たくさんの筋肉が絡み合っています。

その為、腰はそれらの筋肉から影響を受けやすいのです。

 

骨盤が歪んでいると、上記に挙げたような腰回りの筋肉に悪影響を与え、筋肉はダメージを受けてしまいます。 その結果、腰痛として表れることが多々あります。

筋肉からくる腰痛の場合、余分なダメージを筋肉に与えないよう、骨盤の歪みを矯正していきます。そして、それと同時に痛みを和らげる施術や、からだのバランスを整える施術を行います。

 

多方面からのアプローチを行うことにより、より早く腰痛の苦しさから開放されるように施術を行うのが、整体院 幸 sachiの腰痛治療の基本的なやり方です。

骨盤の歪みに関係のある腰痛を起こしている場合、便秘や生理痛・生理不順になりやすい状態にもなっている可能性があります。

 

骨盤が歪んでいると、骨盤の中にある臓器の血流が悪くなります。

これが腸の血流が悪くなり便秘になりやすくなったり、卵巣の血流が悪くなり理痛・生理不順につながったりします。

骨盤の歪みが原因となって引き起こされる便秘や生理痛は、薬でさえ効きにくくなってしうことも。

 

骨盤矯正で、つらい腰痛や身体のお悩みを改善しましょう!

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。