身体のゆがみは肩こり・腰痛の原因に!骨盤矯正は和歌山市の整体院 幸 sachi

日常生活の中で、長時間イスに座り続けていたり、立ち続けていたり、片寄った身体の使い方をしていたりはしませんか?

そうした動作は首・肩や腰の筋肉に負担をかけてしまい、同じ姿勢で同じ筋肉ばかりを使うと、筋肉は縮んだまま戻らなくなり、そのまま固くなってしまいます。

さらに筋肉が縮んで固まることで、筋肉が背骨を引っ張ってゆがめてしまうのです。

背骨にゆがみがあると周りの筋肉や神経を刺激するだけでなく、上半身のバランスも崩してしまいます。

上半身のバランスが崩れると、それを支えようとして腰の筋肉により強い負担がかかり、より固く縮んだ筋肉になってしまいます。

こうしてゆがみの悪循環にはまってしまいます。

マッサージでは、固くなった筋肉をほぐすことは出来ても、ゆがみを整えることできません。

筋肉がほぐれることで一時的にコリや痛みは楽になりますが、ゆがみが残っている=筋肉に負担をかけやすい状態はまだ続いています。

そのままではまたコリや痛みが出てきてしまいます。

整体院 幸 sachiでは歪みの場所を正確に把握し、痛みの原因を根本からなくせるよう施術いたします。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。