痛みやしびれの治療・身体の歪み・姿勢矯正・骨盤矯正なら和歌山市の整体院 幸 sachi

人間には頚椎・胸椎・腰椎・骨盤など大小様々な骨によって形作られています。

その数は200にもなります。

不自然な姿勢や事故により、その骨を結ぶ関節が上手く機能しなくなります。

いわゆる歪み・ズレと言われる状態です。

 

最近はテレビなどでしきりに「背骨のズレ」「骨盤の歪み」と言われていますが、皆さんが想像している様な、見た目で分るような何センチも自然にズレると言う事はありません。

ひとつひとつの関節が何ミリかの歪みが生じ、動かせる範囲が少なくなったり、一方向しか動かなかったりという歪みが生じます。

 

これらの歪みは改善することが可能で、矯正治療をする事により、身体全体が動きやすくなったり、痛かったもの・シビレていたものが楽になったりします。

 

当院では、関節自体が正しい機能を取り戻す様に、硬く歪んで動かなくなった関節に対してアプローチします。

方法としては、運動療法を使った関節矯正を使ったり、ソフトに押し込んだりする矯正法を使います。

ひとりひとり、骨格も関節も状態が違うため、その人に合わせた整体施術方法でアプローチ方法を変えて行きます。

説明をしっかりし、患者様に納得して頂いたうえで施術をいたしますので、些細な事でもご質問くださいね(*^^*)

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。