子供の姿勢が気になる!子供の姿勢・ゆがみ改善コースなら和歌山市の整体院 幸 sachi

【子どもの身体をチェック】

 姿勢が悪い

 □立ち方、走り方がおかしい

 からだが堅く、持久力がない

 □すぐに腰掛けたがる

 □外で遊ばない

 腰痛や肩こりを訴える

 □視力の低下が早い(視力低下)

 体温が低い、汗をかかない

 頭痛を訴える

 □いすに座っているとき背中がグニャリとしている

 □すぐに「疲れた」と言う

 □朝に弱い、あくびが多い

 □椅子にじっとしていられない

 □食欲がない、元気がない(虚弱体質)

 □風邪をひきやすい

 □胃腸が弱い

授業中じっとしていられない、走るとすぐ転ぶ、あくびばかりしている、ゲームをしていて姿勢が悪い、などなど、親御さんが気づいてあげることが大事です!

成長期にわるい姿勢のクセがつくと、次第にバランスが悪くなり、骨盤のズレや背骨のズレがおこります。

そのままにしておくと、発育にも影響がおき、身長の伸び悩み、側弯症など、大きくなるにつれ身体のいたる所に障害が出やすくなる為、成長期の早い段階でゆがみを改善する事をオススメいたします。

特にスポーツをしているお子様は姿勢を整えてあげる事により身体の動きが良くなり成績やタイムがあがってくることも多いです。

子供の姿勢、今だけではなく、この先のことを考えても、とても大切なことですね。

 

【Q&A】

Q : 何歳くらいが対象ですか?

A : 主に小学生から18歳までの成長期のお子様を対象としています。

 側弯症になるケースは中学生の成長期の多いとされています。

Q : 子供にボキボキしたりしても平気なの・・・?

A : ご安心下さい。施術はボキボキしない関節調整法で、お子様の身体の状態によってストレッチを加えながら身体のバランスを整えていきます。

強い刺激の施術ではありませんので安心していらしてください。

Q : どのくらい通えばいいの?

A : お子様の状態にもよりますが15回前後のプログラムで正しい姿勢を身に付けていただきます。

その後はメンテナンスとして定期的に姿勢・ゆがみのチェックを受けに来られることをお勧めいたします。

 

◎ご予約お問合せはコチラ

073-419-1717

 ホームページを見たとお伝えください。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。