足の付け根が痛い!股関節の痛みの治療なら和歌山市の整体院 幸 sachi

このような股関節の痛みでお悩みではないですか?

・立っていると違和感やハリを感じる

・左側だけ痛かったのが、だんだん右側も痛くなってきた

・歩き始めに痛みがある(動かしづらい)

・階段をあがる時に膝があがりづらい

・腰痛も出てきた

・ポキポキ音が鳴ったり、ゴリゴリ骨がすれる音がする

・寝ているとき足を伸ばすと痛い時がある

 

股関節は、人体のなかで一番大きい関節です。

頭・首・肩・上肢・胴体・骨盤など重みを受けとめ、なおかつ大きな動きをする関節で、全身の要でもあります。

股関節は骨盤とつながり、骨盤は背骨とつながっていますから、体のどこかに歪みがあると、股関節に負担をかける結果となります。

 

なので、股関節の痛みの原因は股関節にあるのではなく、原因は他にあって、たまたま股関節に不具合(しわ寄せ)がきたのです。

 

また、スポーツをしていて股関節を痛める人も多いですが、歪みのせいで正しいフォームが取れない状態で繰り返し運動を行うためだと考えられます。

 

当院では、どういった歪みなのかをしっかりと見極め、その部分の歪みやこわばりを取り除くように施術していきます。

 

股関節に痛みを感じている方は、股関節に負担がかかる日常生活の歩き方や立ち方になってしまっています

自分では気がつかなくても、日常の動作は股関節に負担が大きい部分ですから、日常生活のどんな動きが体の股関節に負担がかかっているのかを当院と一緒に見直しながら、体の歪みを整えていきましょう!

 

◎ご予約お問合せはコチラ

073-419-1717

 ホームページを見たとお伝えください。 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。