腰痛・肩こり・膝痛とサヨナラ!産後に起こる体の痛みのケアなら和歌山市の整体院 幸 sachi

産後、可愛い赤ちゃんとの生活は、楽しいこと、幸せなことの連続ですが、可愛い赤ちゃんのお世話、抱っこ、家事を毎日毎日休むことなく続けているお母さんの体はぎりぎりの状態です。

 

産後、腰痛に悩まされているお母さんは多いです。

産後の腰痛の原因は、出産によって骨盤の関節が緩んでしまうことと、赤ちゃんを抱っこすることで腰に負担がかかることの2つです。

 

次に、肩こりも辛い症状の一つです。赤ちゃんを抱っこしたり、授乳をしたりすることで、お母さんの肩は常に緊張状態にあります。これでは、肩が凝らないわけがありません。

 

そして、産後の膝痛に悩まされているお母さんも多いです。

産後は筋力が低下しています。産後1か月はゆっくりと休まないといけませんし、仕方がないのですが、筋力が低下してくると関節の周りの支えが弱くなり関節に負担をかけてしまうため、膝痛が起こります。

 

育児中のお母さんは、体を酷使しながらも夜も眠れず体を休ませる時間がありません。特に1歳になるまでがこのような体の痛みが起こりやすい期間と言えます。

無理が来る前に、産後は体をケアする時間をお取りくださいね。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。