「肩が痛い」「腕が上がらない」四十肩・五十肩の治療なら和歌山市の整体院 幸 sachi

五十肩はいったん症状が出ると、衣服の脱ぎ着もできない、背中がかけないなど、単なる肩の痛みとは言っていられないほど、日常生活に支障をきたすようになる大変厄介な病気です。

 

40~50歳代に好発しやすいため、"四十肩"・"五十肩"などと呼ばれますが、20代・30代でもおこります。

 

「肩が痛い」と「肩こり」を混同する人も多いのですが、この二つはまったく違うものです。

肩こりは筋肉の疲労が原因で、五十肩は肩関節の周囲の炎症が原因です。

初めは肩を動かすときに痛むだけですが、症状が進むと、動かさなくても肩がうずくように痛み、思うように腕が上がらなくなります。

院では、肩の痛みの根本原因は、正常ではない骨格の位置・姿勢によって筋肉に負担がかかり、コリや痛みが発生する考えています。

なので、肩の痛みの場合は肩甲骨や上腕骨の位置が重要になってきます。

 

炎症が強く出て痛みが強いときにはハイボルテージ治療を行い、症状が落ち着いてきたら肩甲骨、鎖骨、上腕骨の位置を整えていく施術をおこないます。

肩甲骨、鎖骨、上腕骨の位置を正常な位置に調整していくことで再発予防・根本改善につなげられます。

肩の痛みがある方は「放っておけば治る」と軽く考えず、早期に治療を始めましょう。

長い間放置しておくと、痛みが引いたあとでも運動障害が残るので、適切な治療が必要です。

 

◎ご予約お問合せはコチラ

073-419-1717

 ホームページを見たとお伝えください。 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。