「猫背」は身体への負担がすごいんです…。姿勢矯正は和歌山市の整体院 幸 sachi

人間関係で、とても大切な第一印象。

また会いたいと思うのは、猫背でうつむきがちな人ではなく、背筋が伸びてシャキッとしている人ですよね。

姿勢が美しいというのは、全てにおいてプラスです。

相手をよく知らない状態でも、必ず良いイメージを与えます。例えば、「知的」「やる気に満ちている」「自信がある」「品がある」。姿勢が良いだけで、こんなにも好印象を与えられます。

逆に「猫背」は、マイナスのイメージでしかありません。

腕を組む、肩が内側に入る、首を前に突き出す。このような姿勢は、人に「暗い」「自信がない」「具合が悪そう」という印象を与えます。

そして、なにより姿勢の悪さは、肩こりや頭痛の原因となります。

首周りの筋肉が凝り固まり、血流が悪くなるためです。また、内臓は圧迫され、負担がかかり、うまく機能してくれません。代謝も悪くなり、肥満や便秘の原因に。

精神面にも大きな悪影響を及ぼします。姿勢が悪いと呼吸を浅くさせ、脳に十分な空気が届きません。よって、不安やイライラを増幅させます。自律神経失調症やうつ病につながることも…。

自分の姿勢がどうなっているか、一度当院に確認しにきてみませんか?

美しい姿勢は、周りからの評価も大きく変わってくるはずです☆(^-^)

コメント: 1 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    Arleen Calnan (水曜日, 01 2月 2017 22:17)


    great points altogether, you just gained a new reader. What might you recommend in regards to your publish that you made a few days in the past? Any sure?