頭や首のつらさ、「猫背」が原因かも!?和歌山市の整体院 幸 sachi

頭や首のつらさがあると、何をするにも憂うつ…

仕事や家事をしていても、思わずため息ばかり……なんて経験をお持ちの方も多いのでは?

 

実はそのつらさ、猫背が原因なのかもしれませんよ!(*_*)

 

猫背というのは、背骨のカーブがきつくなりくるりと丸まった姿勢のこと。

猫背になると、背筋の本来のカーブが変化します。

すると…

頭や首につらさをもたらすことがあります!(>_<)

 

「でも、本当に猫背?」という方のために、チェックポイントを3つお伝えします!

①写真を撮るとき、「あごを引いてくれる?」と言われることが多い

②ソファに座ると無意識に背もたれに寄りかかるクセがある

③外出時にはハイヒールを長時間履くことが多い

 

いかがですか?
一つでも当てはまるなら、すでに猫背になっているか猫背になりやすい傾向があるといえますよ。

 

気になる方にオススメしたいのが、当院の「猫背矯正プログラム」!

首や背中、腰などの筋肉状態をチェックしながら本来の姿勢に導くよう、国家資格を持つスタッフがしっかり施術を行います。

今の姿勢を見直してみる絶好のチャンスですよね!

是非、ご来院いただけるのをお待ちしております☆

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。