整骨院 幸 sachiで交通事故によるケガ・ムチウチの治療を行うメリット(和歌山市)

今回は『当院で治療を行うメリット』についてお話します。


(1)自賠責保険が適用されると治療費は0円

(2)柔道整復師による施術なので、捻挫、打撲の専門的な治療が受けれる

(3)受付時間が一日あるので予定をあわせやすい

(4)予約制なので待ち時間が少なく、通院しやすい

(5)病院にはない特殊な電気治療が受けれる

(6)背骨のゆがみやズレの治療が受けれる

 →事故の衝撃を受けた時の姿勢によって首・腰や背中などの背骨にも大きな歪みが生じます。

 背骨が歪むと、筋肉は過度な緊張を起こし、痛みがでます。

 

もし交通事故に遭って身体に異常を感じたら、すぐに治療をはじめましょう。

痛みを我慢してしまい、数か月後に後遺症が出た場合などは交通事故との因果関係が証明出来ません。

又、むち打ちの場合はレントゲンのみでは診断が難しいので「異常無し」と言われても、どこが痛いのかをしっかりと説明し、必ず診断書を書いてもらう様にしましょう。

交通事故は初期の対応が重要です。

どんな痛みもそうですが、早期に治療を行った方が早期に治療を終えて普通の生活に戻ることが出来ます

事故に遭ったら、まずは自分の身体を治す事に専念しましょう。

痛みは我慢すると一生付き合うことになります。

病院へ通ってもなかなか改善への目戸が立たない…という方も、ぜひ当院にご相談ください。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。