そもそもインナーマッスル(体幹)を鍛えるメリットって?和歌山市の整体院 幸 sachi 『楽トレ』

さて本日は、体幹を鍛えることによるメリットをご紹介☆(^O^)

 

【メリット1ボディラインが綺麗になる

くびれたウエスト、上がったお尻、スラリとした背中♪体幹を鍛えるだけで、きゅっと引き締まった身体が手に入ります。

 

メリット2美姿勢をキープできる

背骨や骨盤は、体幹の筋肉がないと歪んだり傾いたりしやすい部分です。

いい姿勢を保つのにも筋肉が必要なのです。

ハイヒールを履いた時に、なんだか格好悪いなぁと感じるのも、もしかしたら体幹力がないからかも。

体幹を鍛えれば、高いヒールを履いても身軽に颯爽と歩けるようになります。

 

【メリット3食べても太りにくくなる

筋肉を鍛えてさらに消費カロリーを上げれば、代謝が上がり、何もしていなくても太りにくい身体になります。

同じ量を食べていても、太らないあの子との違いは、筋肉の量かもしれません。

 

【メリット4肩こり・腰痛の緩和

筋力の弱さや姿勢の悪さがこれらの症状を引き起こしている場合が多いです。

筋肉をつけて姿勢が良くなれば、なかなか良くならない頑固な症状も軽くなります。

 

メリット5冷え・むくみの改善

男性より女性に冷え症が多いのは、筋肉量が少ないから。

筋肉がつくと、血行が良くなります。

血行が良くなれば、 身体が冷えて辛くなることも少なくなるでしょう。

また、リンパは筋肉が動くことで流れます。

ポンプの役目である筋肉を増やしてあげることで、むくみもなく、夕方でもスッキリした足をキープ出来ます。

 

【メリット6】疲れにくい身体になる

同じ体重でも、筋肉が多い方が身体が軽くなったように感じ、フットワークがよくアクティブに過ごせます。

同じことをするにしても、以前より身体は疲れずに行うことが出来るのです。

 

これを読んでモチベーションが上がり、体幹を鍛えたくなって頂けたら光栄です(*^_^*)

地味で続けにくい体幹のトレーニングも『楽トレ』なら30分寝ているだけで、お腹まわり・腰まわりをしっかりと強化できます☆★(^O^)/

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。