痛くてもスポーツがしたい!それなら整体院 幸 sachi(和歌山市)へお越しください!

整体院 幸 sachiでは、スポーツによるケガや痛みの治療を行っております。

学生やスポーツをされている方・スポーツを楽しむ方、幅広い年齢層の患者様の症状に対応しております。

スポーツを続けていく中での「使いすぎ」や、くり返し体の一部分に負担がかかって起こる痛み。

こういった慢性的な障害は、身体の使い方に問題がある可能性が大なので、フォーム改善に取り組むことも必要です。

 

バランスの悪さなどから、偏った負荷がかかり、一部の筋肉を酷使してしまい、痛みがでることもあります。

スポーツ傷害は突然痛みが出るのものではありません。

違和感から始まり少しずつ痛みが強くなっていくため、分かりづらいという点があります。

しかし、そのまま普段と同じようにスポーツを続けてしまうと痛みは増し、治療も複雑なものになっていってしまいます。

そのため、違和感がある時点での早期治療が大切です。

 

当院では、痛みの改善はもちろんのこと、体の負担を減らし、ケガ予防のストレッチ、テーピングの指導、フォームや姿勢などの指導、体幹・バランストレーニングの指導など、様々な指導や治療を行い、ケガをしにくい体づくりまでを目指します。 お気軽にご相談下さい。 

 

●ご予約お問合せはコチラ

073-419-1717

 ホームページを見たとお伝えください。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。