痛み止めの薬やシップに頼らず健康に生活するために。整体院 幸 sachi(和歌山市)

頭が痛い、腰が痛い、関節が痛い…

箇所はさまざまでも、“体に起こる痛み”に悩んでいる人はきっと多いでしょう。

そんな「痛み」に、あなたはどうやって対処していますか?

 

そんなとき、「とりあえず」飲んでしまうのが、痛み止めの薬。

文字通り「痛み止め」ですから、痛みが軽くなっても、体の状態が改善したわけではありません。

応急処置的な治療です。


真の治療は、痛くなった原因を取り除いていくこと。

薬だけに頼るのではなく、痛くなった要因を探り、痛くならないような生活を送ることが大切なのです。


痛み止めの怖いところは、耐性。

痛み止め(シップも)を何度も使用していると、体がその効果に慣れてしまい、痛みが取れづらくなります。

そして、痛みが取れないために、さらに薬の量が増えるという悪循環に…。

副作用も、身体の負担になります。

こうなると、体の自然の免疫力もボロボロ…。


すべての薬が悪いとか良いとかではなく、薬に頼らない生活を送ることが自然の健康だと当院は考えています。

「我慢できないほど痛い」「いますぐこの痛みをなんとかしたい」そんなときには我慢せず、薬の助けを借りましょう。

 

当院では、姿勢体の歪みを改善し

 ・病気になりにくい

 ・ケガしにくい

 ・疲れにくい

 ・コリにくい

 ・痛みにくい

 ・しびれにくい

 ・老化しにくい

 理想のカラダづくり(体質改善)ができます。


このページを読まれているあなたが、なかなか治らない痛みで悩まれていらっしゃるのなら、一度当院にご相談ください。

 

◎ご予約お問合せはコチラ

073-419-1717

 ホームページを見たとお伝えください。 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。