「反り腰」に要注意!その下半身太りや腰痛の原因かも?和歌山市の整体院 幸 sachi

反り腰とは、字のごとく『腰が反りすぎている』状態。

本人は、良い姿勢を取っているつもりでも、実は体にとってはすごく悪い姿勢!(ノД`)・゜・。

 

反り腰の人は美容面でのマイナス”腰痛”になる事が問題です(>_<)

 

まず美容的な問題としては、ぽっこりお腹、でっ尻になります。

胸を前に突き出して、お尻を後ろに突き出して歩いている人は「反り腰」です。

ボディラインに締まりがなくなり下半身太りにつながります。

 

そして、腰が無理にきついカーブになってしまうので、腰痛になりやすくなります。

特にハイヒール(かかとの高い靴)をよく女性は、バランスを取ろうとして「反り腰」になってしまっている人が多いですね。

反り腰の姿勢は、上半身の重みが腰や股関節に集中するので、股関節痛や坐骨神経痛などのさまざまなトラブルも起こります。

 

反り過ぎている腰を改善するためには『骨盤のゆがみ(骨盤前傾)』を整え、大腰筋や腹横筋などの『お腹の奥の筋肉(インナーマッスル)を強化』する必要があります。

 

腰痛やポッコリお腹以外にも、見た目への影響も大きい反り腰整体院 幸 sachiでしっかりと改善できますので、ぜひ一度ご自分の姿勢をチェックしに来てください!(^O^)

 

◎ご予約お問合せはコチラ

073-419-1717 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。