30代40代が「寝たきり予備軍」?あなたの「足腰力」は大丈夫!? 整体院 幸 sachi

背筋がシャキっと伸びていつまでも若々しい人と、腰が曲がり老け込んでしまっている人がいます。

その違いって何?

 

答えは「足腰力」

筋肉は、何もしなければ30代、40代から衰えます。

「平坦な道を歩いていたのに、なぜか足が引っかかってつまずきそうになった」

よくある・時々ある、という人は要注意!

段差のないところでつまずいてしまうのは、歩く時に足先がしっかり上がっていないということ。

すでに筋肉が衰え始めている可能性が高いです(>_<)


「足腰力」がある人は、高齢になってもどんどん外に出て歩き回ります。

ですから

よく動くしっかりと筋肉を使う筋肉が発達するもっと動くいつまでも若々しい

という好循環なのです。


逆に「足腰力」がないはもともとあまり歩きません。 

となると

1日の活動量が少ない筋肉を使わない筋肉が衰える体のあちこちに痛みが出るますます動かなくなり、老化が進む

という悪循環


トレーニンングは何歳から始めても遅すぎるということはありませんし、まして30代、40代の方は鍛えれば鍛えるほど『足腰力』はアップします。

『足腰力』がしっかりついてくると『こんなに楽に歩けるなんて知らなかった!』とみなさん言われます(^-^)

猫背で首・肩がよくこる…、腰が痛い・ダルイ…、疲れやすい…、そんな方は『足腰力』が衰えているかも…!?


衰えているなら今日から鍛えましょう!


当院に導入している『楽トレ』なら、運動が苦手な方でも30分寝ているだけで、しっかりと『足腰力』を鍛えることができます

 

※明日からの3日間(8/13、14、15)はお盆休みの為、休診となります。

 

◎ご予約お問合せはコチラ

073-419-1717

 ホームページを見たとお伝えください。 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。