整体院 幸 sachiは“体のゆがみ” と向き合っています。

当院では、体全体のバランスがズレているのに、痛いところだけを治療するのはすごく問題だと思っています。

 

車に例えると、4つあるタイヤの内のどれかが変なすり減り方をしたら、タイヤ交換する前に車体を持ち上げ全部調べますよね?

車自体のバランスが悪いから、一つのタイヤだけ変なすり減り方をするわけです。

それと一緒で、明らかに一部の関節への負担が激しい人がいます。

 

体自体にゆがみがあるから、それが「首の痛み」「肩の痛み」「腰の痛み」「股関節の痛み」「ひざの痛み」「足首の痛み」となって表れ、関節の負担につながるんですね。

 

車で言えば、ボディバランスが悪かったら車軸も上手く回転しません。

車軸がズレてて、タイヤのすり減り方も違ってて、タイヤ交換ばかりしてていいの?ってことなんです。

 

肩こりや首こりの症状で来院される方は「いつも頭が傾いてる人」が多いです。

知らないでずっとねじれてて、それが当たり前の状態になってる。

触れば筋肉の張りもかなり左右非対称。これじゃしんどいですよね(^_^;)

 

体って全部繋がってます。

体がズレてるのに、症状が出ているところだけをみても良くならないんです。

なかなか良くならない痛みや不調でお悩みなら、整体院 幸 sachiにご相談ください(^-^)

 

 ◎ご予約お問合せはコチラ

073-419-1717

 ホームページを見たとお伝えください。   

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。