10年後も元気な自分でいるために、今すべき健康づくり。整体院 幸 sachi

人間誰しも大切なことは、いくつもあると思います。

しかし、やはり一番大切なのは「自分自身の身体」のはずです。 身体がなければ、私たちはなにもできません。


それなのに、身体のことはおろそかにしがち。

痛くなれば、痛み止めやシップ、強めのマッサージでその場をしのぐ。

そんなふうにして身体が発するシグナルを押さえ込んで、

ひどい頭痛やぎっくり腰に…

なんでこんなときに! と自分の身体を責めてみたり。


私たちの体は、ある日突然、肝臓病や腎臓病、糖尿病などに

なったりするわけではありません。

運動器疾患も同じです。

ある日突然、軟骨がすり減ったり、骨が変形するわけではないんです。 (事故などのケガを除いて)


骨、関節、筋肉などの体を動かす運動器は、
20代、30代から目に見えないうちに徐々に低下してゆきます。

運動器疾患が原因で、入院、手術が必要になる人の数は、50歳代から急激に増加。

平均寿命80歳以上の日本は、介護が必要な寝たきり老人大国です。


ですから、超高齢社会に生きる私たちが
将来元気に活き活きと過ごすためには、

若いうちから自分の運動器の状態をきちんと把握して、気をつけてメンテナンスすることが必要なのです。


体のゆがみや姿勢を整えることは、
今ある痛みや不調を治すだけでなく

運動器を長持ちさせ、健康寿命を延ばすことにもつながります。


あなたは日頃から、自分の体と向き合っていますか?

 

「ホームページを見て」とお気軽にお電話ください

松江本院 073-419-1717

分院  073-452-2220

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。