なんで姿勢って悪くなるの?姿勢を治すなら整体院 幸 sachiにお任せください!

なぜ姿勢が悪くなるのでしょうか。

それには2つの理由があります。


まず、

 「悪い姿勢を間違って身につけてしまっている」 こと。


自然に身につけてきた姿勢。

それは自分にとって楽だったり、やりやすいなど、何年も無意識に生活してきました。

その結果、どういった姿勢が正しいのかが分からなくなっているのです。


正しい姿勢が分からないというのは、
自分の中に正しい姿勢の経験がないということ。

言葉で教えられても、見本を見せられても、なかなかできるものではありません。

まずは一度、正しい姿勢をからだで感じること、からだで理解することです。


姿勢を治すには、複数回の施術が必要です。

繰り返しの施術によって、間違った姿勢を正しい姿勢に変え、意識しなくても、いつの間にか無意識でも正しい姿勢をキープできるよう、からだに良い姿勢を覚えさせます。

そうなるまでには少し時間がかかりますが、正しい姿勢を一度からだが覚えれば、一生の財産になりますね(^-^)


次に、
「体幹の筋力が弱い」 こと。


「体幹の働き」が弱いと、動く前から、身体を支えられていません。

それは姿勢に表れます。

猫背、ダラッとしている、斜めになっているなど、決してよいとは言えない姿勢です。


姿勢は、見た目の問題だけでは無く、
骨・関節・筋肉への負担や、体力・疲れやすさ、運動能力・スポーツパフォーマンスに大きく関わります。

当院は猫背・姿勢治療において、多数の改善実績がございます。

姿勢を治すことなら整体院 幸 sachiお任せください。

※明日2/11(土)は祝日の為、休診です。

「ホームページを見て」とお気軽にお電話ください

073-419-1717

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。