骨盤の歪みは全身に影響する!骨盤矯正なら整体院 幸 sachi(和歌山市)

犬やネコと違って、二足歩行をしている人間は、体のバランスがとても重要。

 

人の頭は5~8キロ程度といわれてますが、そんなに重いものを細い首に乗せているのに平気で立ったり歩いたりできるのも、うまく骨格と筋肉がバランスをとって、体にかかる重力を上手く分散させているからです。

 

しかし!!


骨格が歪んでくると体のバランスは崩れ、体の各所に必要以上の重力がかかり、それを支えるために筋肉が緊張(-_-;)

「コリ」が生まれ、痛みやダルさ、しびれ・冷えなどさまざまな不調がおこります((+_+))


人間は1ヶ所歪めば、歪んだ状態を他でなんとか補うために全体的に歪んでいきます。 

ジェンガと同じですね(^_^;)

顔の左右差、下半身太り、O脚、外反母趾、たこやうおの目、右(左)側のほうが痛い…などのトラブルも体が歪んでいる証拠です。


「痛みの有る無し」にかかわらず、

体のゆがみの現状を知ることはとっても大切です。


今は痛みが無くても、

特定の筋肉や関節に負荷がかかりつづけるとみにつながるからです。

 

整体院 幸 sachiでは、1人1人の患者さまに合わせた施術プログラムを提供するため、施術に入るまでのカウンセリングや検査にしっかりと時間をかけております。

いつも同じところが痛くなる…

マッサージをしても、楽になるのはその時だけ…

薬やシップでごまかしてはいるものの将来が不安…

という方は一度当院にご相談くださいね。やっぱり自分の身体が一番大切。しっかりとケアしてあげましょう!

073-419-1717  

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。