整体院 幸 sachiって、どんな治療をするの?

マッサージや指圧といえば、揉んだり押したりする治療だと分かりますが、整体治療と言うと、どういう治療なのか、なかなか分かりませんよね。

 

『整体』とは字のとおり、体を整える手技療法の大まかな総称です。

手技療法の種類は、すごく沢山あるので「整体」というだけでは、どういう治療か一言で説明する事は出来ませんし、定義出来ないのが正直な所です。

 

整体院 幸 sachiでは、骨格矯正治療や電気治療をメインとしています。

症状だけでなく、背骨や骨盤、体の歪みや姿勢などにも着目して、体全体のバランスを整える治療をしていきます。

 

体が歪んでいたり、姿勢が悪いと、重心のバランスが乱れ、関節可動域(動かせる範囲)も狭くなり、特定の筋肉や関節の一部分に過剰な負荷がかかりますからね。

 

当院の整体は、この様に身体が正常な働きを100%発揮できるように、骨格から正しい位置に整えていく整体です。

ボキボキ・バキバキしたり、痛みが伴うような施術は行いません。

施術者全員が、人の体の構造や医学的な知識を持つ国家資格保持者です。

 

肩こり、腰痛はマッサージでは治りません。

これはたくさんの方が経験的に知っていることなのではないでしょうか?

その場しのぎの治療ではなく、つらい症状を根本的に治したいとお考えでしたら、ぜひ当院へご相談ください。

 

「ホームページを見て」とお気軽にお電話ください

松江本院 073-419-1717   湊分院  073-452-2220

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。