整体院 幸 sachiで交通事故の怪我やむち打ちの治療ができます!(和歌山市)

整体院 幸 の施術者は柔道整復師という国家資格を有しており、保険の取扱いを認められています。

 

柔道整復師は、打撲、挫傷、捻挫、むち打ち(頚椎捻挫)治療のスペシャリストです。

 

交通事故治療に関して言えば、検査設備は病院(整形外科)が充実しているでしょう。

痛み止めの注射や、投薬が可能です。

ですが、治療は牽引や低周波電機治療がメインとなり、特別にむち打ちの為の治療があるわけではありません。

 

当院では、レントゲンやMRIなどの画像の検査はできませんが、打撲、挫傷、捻挫、むち打ち(頚椎捻挫)の為の治療として、ハイボルテージを導入しております。

 

ハイボルテージとは電気療法の一種で、昔からある低周波治療器とは違い、深部まで届きやすく、鎮痛効果も格段にアップしたものです。

 

電気療法というと受けたことのある方はビリビリ感じるというイメージではないでしょうか?

ビリビリを感じるということはそれだけ皮膚への電気抵抗が強く、深部の組織に届きにくいということです。

 

逆に、ハイボルテージを使った治療は電気抵抗が大幅に軽減されており、ビリビリ感なく深部に通電させることができるため、ある程度出力を上げても、嫌な感じがせず、痛み自体もハッキリとれたと分かるほど効果が出ます。

 

この治療は、消炎鎮痛効果がとても強いので、ひどい捻挫やぎっくり腰、交通事故によるむち打ちなど痛みで患部を動かせないような症状でも非常に効果的で、むち打ち症状がひどく、上も下も向けないような方でも患部に30秒程度のハイボルテージ治療を34回行うだけで正常な可動域まで回復していただいております。

 

もし『治療に通っているが、なかなか症状が改善しない…』と思っていて、たまたまこのブログを読んでいただけた方はぜひ一度当院のハイボルテージ治療をお試しください!

 

「ホームページを見て」とお気軽にお電話ください

松江本院 073-419-1717   分院  073-452-2220