女性に多い『反り腰』あなたは大丈夫?整体院 幸 sachi ( 和歌山市 )

大人の女性なら、胸を張って颯爽と風を切って歩く姿で、シャキッとデキる女というイメージを与えたいところですよね。

でも、ちょっと待って!

その姿勢、実は逆に体に負担をかけてしまっているかもしれません(;´□`)。

 

胸を張ってお尻をプリッと持ち上げると、一見正しい姿勢をしていると思いがち。

しかし、その腰を反りすぎた姿勢、かなり体に負担がかかっています!

 

反り腰の人は一見姿勢が悪いようには見えません。

なぜなら胸は張っていて背筋は伸びているように見えるから。

しかし、胸を張りすぎて、腰を反らしている姿勢が、腰に大きな負担をかけているのです。

腰痛だけでなく、ぎっくり腰坐骨神経痛を引き起こしやすくなります(>_<)

そのほかにも股関節に負担がかかって股関節の痛みや、骨盤のゆがみから骨盤内蔵機(腸・子宮・卵巣)に影響がでるどさまざまなトラブルを起こす原因となります。

正しい姿勢を勘違いしてしまうと、腰を反らしすぎてしまい、反り腰になってしまう可能性があるので注意しましょう。

自分が反り腰かどうか知りたい人は整体院 幸 sachiでチェックできますのでお気軽にお電話下さい(^-^)

 

 073-419-1717

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。