お子さんの姿勢、大丈夫ですか?子供の姿勢・ゆがみ改善なら整体院 幸(和歌山市)

【お子さんの猫背度チェック】

□ 首と頭が胸より前にでている

□ 立ち方、走り方がおかしい

□ からだが堅い

□ すぐに座りたがる、横になりたがる

□ イスに座っているとき背中がグニャリとしている

□ イスにじっと座っていられない

□ 外で遊ばない

□ 頭痛・肩こり・腰痛もち

□ 視力の低下が早い

□ 体温が低い、汗をかかない

□ すぐに「疲れた」と言う

□ 朝に弱い、あくびが多い

□ 勉強中、頬杖をつく

□ 食欲がない、元気がない

□ 風邪をひきやすい

□ 体が左右どちらかに傾いている

 

3つ以上該当する場合は猫背の可能性があります!

 

あなたの大切なお子様は、大丈夫ですか?

テレビを見ている時、ゲームをしている時、食事をしている時、背中が丸くなっていませんか?

親ができるだけ早く気づいてあげることが重要なんです!

 

 成長期に、悪い姿勢のクセや、歪みがつくと、発育にも影響がおき、身長の伸び悩み側弯症など、大きくなるにつれ身体のいたる所に障害が出やすくなる為、成長期の早い段階で姿勢を改善する事をオススメいたします。

特にスポーツをしているお子様は、姿勢を整えてあげる事により身体の動きが良くなるので、成績やタイムは必ず良くなります!走る速さだって変わりますよ★(^O^)

 

子供の姿勢、今だけではなく、将来のことを考えても、とても大切なことですね。

 

【Q&A】

Q : 何歳くらいが対象ですか?

A : 主に小学生から高校生までの成長期のお子様を対象としています。

側弯症になるケースは中学生の成長期が多いとされています。

 

Q : 子供にボキボキしたりしても平気なの・・・?

 A : ご安心下さい。ボキボキしない施術で、お子様の身体の状態に合わせてストレッチを加えながら身体のバランスを整えていきます。

ご希望であれば、子供さんの施術の時は、保護者の方に隣にいていただきます。

保護者の方にも「これぐらいの刺激でこのような事をやっているんですよー」と説明しながら施術をおこないます。

強い刺激の施術ではありませんので安心していらしてください。

 

「ホームページを見て」とお気軽にお電話ください

073-419-1717 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。