座ってられないくらいの背中の辛さがなくなりました!患者様の声★整体院幸

今回は、「猫背矯正」と「インナーマッスルトレーニングプログラム」を終了された患者様のご紹介!

 

肩こりや背中のひどい痛みに悩まれていた患者様ですが、痛みの改善だけでなく、体重が落ちたことやスタイルの変化も実感して頂けました♪(*^_^*)

 

K様のように、肩こりや背中、肩甲骨の痛みで来られる方に共通しているのは、「姿勢が悪い」ということです。

 

特に、「猫背」や「ストレートネック」。

その中でも、「座ってると背中が痛くなる」、というのはインナーマッスル・体幹が弱ってきている証拠(>_<)

猫背はヘルニアの予備軍になるし、呼吸器系・消化器系に異常が出る確率も高まってしまいます(ノД`)・゜・。

 

インナーマッスル(体幹)がついたことにより、綺麗な姿勢をしっかりとキープできるようになりましたね☆(*^^)v

「背中の痛みに悩むことがなく、不安やストレスを感じない生活を取り戻せた」とのことで、当院としても大変嬉しい限りです☆(´▽`*)

 

K様、この度は感想・お写真の掲載の許可を頂きまして誠にありがとうございました!