スポーツ中の痛みやケガの治療に強い整体院 幸 sachiの特徴!(和歌山市)

【1、即効性】

患者様が一番困っているのは「痛くて自由に動けないこと」だと思います。

まずはこの「痛み」に対する治療。

 

整体院 幸 sachiグループでは、スポーツの痛みの治療には必ず「ハイボルテージ」を使っていきます。

メジャーリーガーをはじめとするプロ野球やJリーグ、柔道、ゴルフなど、トッププロ達が愛用する機械です。

 

負傷部位にピンポイントで当てることで、筋肉のハリと神経の異常興奮を一気に改善することができます。

 

「ハイボルテージ」は捻挫や肉離れなど損傷が大きいケガでは、治すための細胞が活性化して修復を早めてくれるので、筋肉や関節の修復、痛みの改善に関して、圧倒的な効果があります!

 ひどい捻挫で立ち上がれなかった選手が3日目にはダッシュができるということも現実に起こります!(*^^)v

早く競技に復帰したいですもんね(^-^)

 

 【2、持続性】 

症状が落ち着いてきたら次は「原因」の治療です。

整体院 幸 sachiグループでは、スポーツで起こる痛みは、「偶然ではなく、全て必然」だと考えています。

 

ボディバランスが悪ければ捻挫や肉離れ、転倒によるケガのリスクは増えます。

骨格の矯正によってバランスが改善し、再発しにくくなるばかりか、古傷の痛みまで改善するケースも多くあります!

ほとんどの方は、以前に痛めた場所をかばって、姿勢やバランスが崩れています。

姿勢やバランスが崩れていては、正しいフォームで動くことはできません。

つまり悪循環。

 

この流れをどこかで切ってあげることが何よりも大事ですね。

当院グループでは、オスグッドやシンスプリントなどの足の痛み、野球肘やテニス肘などの腕の痛みも「ゆがみ」や「姿勢」を必ず治療し、悪循環をシャットアウトします。

 

【3、パフォーマンス向上】 

本来身体が持っている力を使えるようにして、関節、筋肉の働きを最大化します。

その一番の相違点が実は、インナーマッスルと言われています。

 

インナーマッスルを鍛えると骨盤が安定し、脚や腕に力がスムーズに伝わるようになり、 筋肉の力や柔軟性が上がり、痛みが出ないばかりか疲れにくく、動きやすい身体になります。

 

そこで、当院では寝ているだけでインナーマッスルをダイレクトに鍛える特殊な機械『楽トレ』を導入しています。

わかっていてもなかなか続けられない地味なインナーのトレーニングをしなくても、理想の身体を作り上げることができます!

 

姿勢が良くなり、動きが軽くなり、痛みもとれ、ウエストまで細くなる!

しかも30分寝てるだけ!!(^O^)/

 

ケガをして嬉しい人はいません。

しかし、ケガをする前よりも自分のレベルが上がったとしたら…?

いつの間にか脚が速くなっていたら…?

 

 我々は痛みを取るだけではなく、本来持っている身体の力を発揮させるスペシャリストです。

痛みだけでなく、歪みも治す『根本治療』『痛める前より動ける身体』を目指しましょう!!

松江本院073-419-1717   

分院073-452-2220