大事なのは、痛みが起きない身体にしてあげること!整体院 幸 sachi

大事なのは、『痛みが起きない身体』にしてあげること。

じゃあ、それってどんなお身体なの??

ズバリ!姿勢です!!

 

簡単にいうと猫背にならない身体を手にいれること!!

 

じゃあ、普段から姿勢を良くしていればいいの?

確かにそうです!笑

 

でも良い姿勢をずっと維持できますか??

 恐らく気づけば左のイラストのようになってしまう方がほとんどでは??

 

理由は2つです!!

 

1つは、あなたの脳と体が猫背の状態を記憶してしまっているからです!!

だから一時的に姿勢を正しても、またすぐに悪い姿勢に戻ってしまうんですね。

 

2つ目はまっすぐ姿勢を維持する筋肉がない!

これはブログでもよくお伝えしているインナーマッスルがないからなんですね。

インナーマッスルは、姿勢を維持する為の深層の筋肉のことでしたね(*^^*)

 

だから、「しっかり背筋を伸ばしない!!」は間違え!(>_<)

これでは姿勢は良くなりません!

無理して良い姿勢をしても、身体に無理な負担がかかるだけ!

 

当院にはこの2つを改善して、つらい症状を根本から改善する方法があります!!(*^^)v

痛み・不調をちゃんと改善したい方はこちら

073-419-1717